産後3回目の生理がやっと来た

やっと生理が来ました

 

前回の生理から44日あきました

 

こんなに来なかったのはすごく久しぶりで、やっぱり産後だからなのか

育児のストレスのせいなのか原因は色々と考えられますが

解決できたのは命の母を飲んだからだと思います

 

生理がくるまでは「いつ生理が来るんだろう。来ないのかな。まさか妊娠してるのかな」と色々考えて少し不安でしたが

生理が来ると「めんどくさい。早く終われ。」といつもの面倒な気持ちになっています

 

ナプキンをすると交換するのがめんどくさいとか思ってしまい、トイレを我慢してしまうのでそろそろタンポンに切り替えようか考え中です

 

でも以前タンポンを使った時に上手く使えず大量に漏らしてしまったことがあり

悲惨なことになったトラウマがあるのでちょっと考え中です

 

海外ではタンポン使用者の方が多いし、衛生的なような気もしますが

どーしよーかな