夜間の授乳で役立っているもの2選!

今回は夜間の授乳時に役立っているものを紹介したいと思います!

 

 

小さい間接照明

夜間の授乳の度に部屋の明かりを全て点けるのは、赤ちゃんが覚醒して寝なくなってしまう可能性があるのでおすすめしません。

なので、赤ちゃんの周りだけ明るくできる間接照明を用意しておくことをおすすめします!

私はカインズで購入したこちらの間接照明を使っています。

 

三段階調整ができ、かなり明るくもなるので夜間授乳や寝る前は1番暗い明りを照らすようにしています。

 

 

おしり拭きウォーマー

おしり拭きはそのまま置いておくとかなり冷たいです。

赤ちゃんがどうなのかは正直分かりませんが、自分が冷たいおしり拭きシートでお尻を拭かれたら絶対に目が冷めてしまうと思います。

なのでおしり拭きウォーマーでおしり拭きシートを温めておくといいでしょう。

私が使っているのはこちら。

ライトが付いているものもありますが、そこまで暗闇で使うわけじゃないしライトが無くても取り出せるので私はこれで満足しています。

充電台から取り外して運べるのも便利で、夜間だけでなく一日中重宝しています。

 

以前、こちらでも便利グッズをまとめているので是非読んでみてください!

 

kazokukouzyouiinnkai.hatenablog.com

 

以上、「夜間の授乳で役立っているもの2選!」でした!

今日もどんどん向上しましょう♬