無限はいはい始まる

7カ月を迎えたころから急にはいはいができるようになった娘。

 

最近は日に日にはいはいのスピードが上がってきています

私がどこに行ってもはいはいで追いかけてきます。

 

これが後追いか

 

かわいいけど鬱陶しく感じてしまうこともあります

 

最近ははいはいに加えてつかまり立ちも始まりました
f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230527083854j:image

転んだ時に頭を打たないようにと娘がいる場所には敷き布団を1枚敷いていますが

最近ははいはいでどこでも行ってしまうので、布団がないところで頭を打つことが多くなってきました

 

そのため、「ごっつん防止クッション」というものを買って娘につけさせたのですが

娘は問題なく使えますが、飼っているインコがそのクッションに敵対視して攻撃を始めてしまうので

ついでに娘も攻撃されてしまい、なかなか使い時がありません

 

インコがいると色々と制限がかかってしまって、今のうちだけでも誰かにインコを預かってもらいたいと最近強く思うようになりました。

 

はやくこのクッションがなくても大丈夫なくらい、タッチが上手になってほしいです