ついにNetflixを解約しました

Netflixを契約して早4年

 

最初はジョジョの配信がNetflixだけでされていたので

ジョジョを見るために今はなき1か月無料お試し体験で契約したのが始まりでした

それからHuluなどほかのお試しもして

「自分の好きなアニメがたくさん見れるのがNetflix」だったのでまた契約し今に至ります

 

最初はアニメを見たり、人気のNetflixオリジナル作品を見たりしていたのですが

ここ最近は韓国ドラマとか私が見ないアニメ

そして面白くないオリジナル作品ばかり配信されていて自分に合わなくなってきていました

 

私は映画を見るのが好きで、洋画しか見ないのですが

その洋画もシリーズものだと1がなくて2・3があったり

有名どころの映画は配信されていないことが多く

結局妹のアカウントのAmazon prime を見ることが多くなりました

 

ここ1か月はほぼNetflixを開いていなかったので

「これはもう解約しよう」と決めました

 

私の好きではないメーガンにも莫大なお金を払い、そのせいか不明ですが契約料金も上がるし、アカウントを家族で共有できなくしようとしたり

サービスが悪くなってきているのも解約の原因です

 

前はもっとよかったのに

結構気に入っていたので残念です

 

解約申し込みをすると月末まで見れるわけではなく、契約した日まで見ることができます

私は4年前の7月23日に契約していたので、見れなくなるのは今月の23日まで

そこもちょっとケチだなと思いました

月末まで見せてくれたらいいのに

 

解約することでこれからはもっと育児に専念できそうです

いつでも見れるアニメや映画を見るのではなく、今しか見れない娘の姿を見る方に

時間を割きたいと思います