生後6か月の娘へ 夜何回起きるんですか


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230405081106j:image

今月で6カ月になる娘

 

3か月くらいの時に初めて朝までぶっ通しで寝てくれて

これで楽になると思ったら寝返りが始まり

うつ伏せ体勢がきつくなって起こされる、これが今3か月目

 

またぶっ通しで寝てくれるのはいつですか?

 

もう母はしんどいです

 

ネットで調べてみると、6カ月は夜まとまって寝れるようになってくると書いてあるサイトばかり

それは、夜何回か起きるけどいちお朝まで寝るよってゆーことなのかな?

 

それならいちお娘も当てはまっているのかな~

 

今日も3回か4回、起こされた気がする

もう数えるのもしんどい

 

夜間断乳すると夜起きる回数が減るらしいけど、それだと夜の泣き声がすごいし

 

夫は夜寝れないと仕事が辛くなるからと言って、次の日が休みの日でも一度たりとも夜の育児を手伝ってくれたことがない。

私が熱を出したときも結局私が寝かしつけをした。

 

仕事してない分お昼寝できるけど、やっぱり夜起こされずに寝れないと

いくらお昼寝しても辛いな

 

まだまだ寝不足の日々が続きそうです