スタイは安いもので十分!


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230331094725j:image
娘が5カ月になる少し前、「そろそろよだれも出てきたし、スタイを買おう!」と思いいろいろなお店を見て回りました。

 

アカチャンホンポなどには3枚入りで1,000円など安く売ってあるものもありますが

「どーせならかわいいものを買ってあげよう」と思い

アウトレットでブランド物の1枚1,000円するスタイを買ってあげました。

 

もちろん見た目はかわいくて、吸収力もあるし、綿で素材もいい。

初めは何の問題もなく使っていました。

けど、次第に問題が発生しました。それは「黒カビ」です。

 

よだれは常に出続けるので、いちお朝昼お風呂上りとこまめにスタイを交換しても黒カビが生えてくるようになりました。

これが漂白剤を使用してもなかなか落ちません。

 

見た目も悪いし、衛生的にもよくない気もするし。

 

こんことなら初めから安いスタイを買って、汚くなったら捨てて新しいものを使うようにしておけばよかったです。

もう二度と高いスタイは買いません。

 

以上、「スタイは安いもので十分!」でした!

今日もどんどん向上しましょう♬