赤ちゃんのうんちが飛んだ!


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230318100157j:image

赤ちゃんのうんちは飛びます。

 

これは一度だけ経験したことなのですが、いつものようにおむつ替えをしている時でした。

娘は一度にまとめて出すのではなく、数回に分けてうんちをしていました。

なのでよくお尻を拭いている時にうんちをされたり、新しいおむつに替えたとたんにまたうんちをされたりということがよくありました。

 

その時もおむつ替えをしていてお尻を拭いている最中だったのですが、お尻おあげて綺麗に拭き終えたとたん

娘が「ん゛~!」といきなり声を出して力んだと思ったらおむつを飛び越え、20センチほど先までうんちが飛んでいきました。

これには私も夫も絶叫してしましました。

 

ちょうどその時汚れたおむつを捨てるためにいつもの場所より離れていたのでよかったのですが、もしいつもの場所にいたら絶対に体にかかっていました。

 

おむつ替えの時、特にうんちの時はおしりを常におむつの中にしまっておきましょう。

 

あれは恐怖でした。たぶん一生忘れません。

早くも娘の一生物の笑い話ができました。