娘にはつむじが2つ!つむじが2つの人の迷信とは


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230309203402j:image

娘にはつむじが2つあります。

 

なぜ2個になるのかはわかっていないようです。

 

私も夫もつむじは1つなのですが、私の両親と義父はつむじが2つあるそうで

遺伝が私たち親を飛ばして孫に移ってしまったのかもしれません。

 

母はつむじが2つあることで、年をとってからつむじ部分が禿げて見えると悩んでいるので娘の将来が少し不安です。

 

髪のセットもちょっと大変そうです。

 

お風呂上りによく髪が立っていることがあります。

その姿はかわいいですが将来娘の大きな悩みの一つにならないことを願うばかりです。


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230309204104j:image

 

つむじが2つある人は日本人の約2~7%しかいないらしくすごく珍しいそうです。

でも娘を含め、身内に4人もつむじが2つの人間がいるので本当に珍しいのか怪しです。

 

つむじが2つあるとどんな性格なのか、昔から言われてる迷信によると

「いたずらっ子」「天才」と言われたりしているそうです。

 

これはいいように考えて、天才ということにしておきたいと思います。

娘がこれからどんな子に成長するのか今から楽しみです。

 

以上、「娘にはつむじが2つ!つむじが2つの人の迷信とは」でした!

今日もどんどん向上しましょう♬