切迫早産入院4日目!お腹の張が落ち着いてきた!

ついに切迫早産入院も4日目になりました。

 

だいぶ入院生活にも慣れてきましたが、早く帰りたい気持ちは日に日に増しています。

 

この日は祝日ということもあり、夫が面会に来てくれました。

入院直前にウェディングフォトを撮っていたのですが、そのデータが届いたので一緒に確認しました。

この頃に戻りたいな~ってすごく思いました。


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230128095929j:image

夫とはいつもラインや電話などでやり取りしていましたが、やっぱり直接会って話した方が気分転換になりました。

 

そしてこの日はもう一ついいことがありました

それはお腹の張りが落ち着いてきたことです!

NST検査で40分間お腹に機械を付けていても1回もお腹が張らない時もありました!

私はこの時リトドリンという薬を毎食後と就寝前、あとお腹が張ったなと思うときに飲むようにしていました。

飲み薬でどうにか抑えられているので、24時間点滴はする必要ないんじゃないかと思ってきました。

それなら退院させてくれたらいいのに、、、

 

入院してからこの日まで1度も先生と話すことがなかったので、先生と話せますかと看護師に聞いたところ

「明日の朝7時から回診があるからその時話せます。」と言われました。

7時からってめっちゃ早いじゃん!

 

早く先生と話して早く退院したい!

少しだけ明日が待ち遠しかったです。

 

そしてまた就寝時間がきました。

この日も16歳の子はいつもと変わらずうるさかったのですが、夫に耳栓を持ってきてもらったので少しだけ聞こえてくる声を小さくすることができたのでよかったです。

この子は相変わらず点滴のアラームがうるさくて、5分間隔で3回もアラームを鳴らしたときはさすがに看護師さんも少し不機嫌で、最後はなかなか看護師さんが来てくれませんでした。

イラつくのもわかるけど、早く来てくれないと同室の私までアラームの音を聞く羽目になるのでこっちまで疲れました。

 

あの子か私か、どちらかが退院するまでこの戦いは続きそうです。