切迫早産入院生活3日目。入院して初めてのシャンプー!

入院生活3日目になりました。

 

真向いの16歳の子が、昨夜は0時まで電気を点けて電話までしていたのでさすがに看護師に注意してほしいと伝えました。

すると看護師も思い当たる節があるそうで、注意するとは言ってくれました。

いつ注意してくるのかまでは不明ですが、、、

 

でも、この日はとても嬉しいことがありました。

それはシャンプーしてもらえることです!

私は入院してから一度もお風呂に入れず、体拭きシートや洗い流さないシャンプーしかしていなかったので凄くうれしかったです♬

正直、私は点滴は付けておらず、飲み薬だけだったのでシャワーしてもいいんじゃないかと思いましたがシャワーは許可されませんでした。

 

シャンプーしている時に、看護師さんに入院生活に慣れたかと聞かれたので

この時も同室の子のことで困っていると伝えました。

2人の看護師に伝えたので少しは改善されるといいな~

久々のシャンプー、それだけでもすごく気持ちよかったです。

 

その後は姉が面会に来てくれました。

たくさんお菓子の差し入れをくれたのでかなり持ちそうです。

そしてパジャマも貸してくれました。

凄く暑くてめっちゃ汗かいてたので助かりました。

 

この検査もあまり結果はよくなく。

でもだんだんお腹が張ってる時がわかってくるようになりました。

 

そしてまた夜がやってきました。

今日はさすがに静かにしてくれるかな〜と期待していたら、この日は真向いの16歳の子は別部屋に行っていたのですごく静かでゆっくり寝ることができました。

あの子がいないだけでこんなに快適なんだと思いました。

周りにすごく迷惑かけてることに気付いてほしいな。

 

はじめてぐっすり寝れた入院生活3日目が終わりました。