切迫早産入院2日目。母の前で号泣してしまった。

切迫早産入院2日目が始まりました。


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230126100351j:image

昨日は消灯時間になっても電気を消さない真向いの16歳の子、そして空調の音が気になって朝4時まで寝ることができませんでした。

 

このまま大部屋で2か月も耐えれるのかなと、この時すでに不安でした。

でも不安になっていても仕方ないので、早く入院生活に慣れようとこの時は必死でした。

 

ちなみに、私の病院の1日のスケジュールはこんな感じでした。

 8:00    朝食

11:30    昼食

13:00    NST検査1回目

17:00    夕食

20:00    NST検査2回目

21:00    消灯

 

面会は21:00まで。

しかし、私が入院していた頃はコロナ真っ只中だったので面会するには条件がありました。

それは

・病室で面会する場合は面会者の1週間以内のPCR検査か抗原検査の陰性証明が必要

・病室ではなく1階の受付で話す場合は陰性証明は必要ない

というものでした。

正直こんなやり方で陰性証明とか取る必要あるのかなって思いました。

 

私は受付で会えるのならそれでいいと思ったので家族には陰性証明は取らなくていいと伝えてました。

 

この日は母がスイカを持って会いに来てくれました。

ただ、私の病院では冷蔵庫を使うのにテレビカードを差し込まないと使えなかったのでケチな私は貰ったその場で全部食べました。

 

母と話していると入院生活への不安が込み上げてきて、母の前で号泣してしまいました。

早く帰りたい。辛すぎる。と伝えましたが

赤ちゃんのために頑張らないと。お母さんになるんだから。と言われました。

確かにそうだけど、分かってはいるけどとにかく帰りたかったです。

 

30分だけ面会して、そのあとは検査とごはん。

検査は相変わらずお腹張ってました。

 

そして21時。消灯時間になりました。

しかし、この日も真向かいの16歳の子は全く寝る気配がありません。0時を過ぎても電気を付けて電話までしてました。

 

ただ母に枕を持ってきてもらったので昨日よりは寝ることができました。

 

そして2日目が終了しました。