6回目の妊婦検診!ついに性別判明!

前回の健診から4週間経ちました。

妊娠週数18週3日。ついに5か月に突入!

早ければこの頃くらいから性別がわかると聞いていたので、いつもよりちょっと緊張しながら健診を受けに行きました。

 

まず、前回からの私の体の変化

()の中は妊娠前から

腹囲 +2センチ(+6センチ)

体重 +1.4キロ(+2.1キロ)


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230120100758j:image

ほんの少しだけどお腹が出てきたな~と思うようになりました。

 

そして今回のエコー写真

まず経膣エコーから


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230120104723j:image

そして経腹エコー


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230120104731j:image

んー、分かりづらい、、、

実は私の通っていた病院は先生が2人いて、交互に診察してもらう方針でした。

その内の1人の先生がエコーがすごく下手で、今回はその下手な先生だったのでかなり分かりずらい写真になってしまいました。

ちょっと残念、、、

 

今回の赤ちゃんの大きさは102.1ミリ。

前回より2センチも大きくなってます!

 

そして肝心の性別は女の子と判明しました!

私は3人姉妹で育ったので、できれば女の子がいいな~と思っていたので凄くうれしかったです。

なにより順調に成長していて安心しました。

つわりもほとんど落ち着いて、以前の生活に戻れていました。

ただ、この頃から歯磨きが気持ち悪くて辛かったです。

 

次回の健診も4週間後!