私のおすすめの妊婦雑誌!ゼクシィbaby!

今回は私が妊娠中に読んでいたおすすめ妊婦雑誌を紹介します!

 

初めての妊娠でこれからどんなことが起こり、何が必要なのか

全く知識がない私は妊婦向けの雑誌を探していました。

 

私が欲しいと思っていた雑誌は

・安い

・付録はいらない

・情報量が豊富

そんな雑誌を探していました。

 

そこで、一番初めに目についたのは「たまごクラブ」。

けど、付録が特にほしいと思わなかったし1,320円とちょっと高い気がしてなかなか買えずにいました。

他にいい雑誌はないか探しているとき、ついにネットで見つけました!

それは「ゼクシィbabyの妊婦のための本」です!

 

では、どんなところがおすすめなのか詳しく説明します。

 

おすすめポイント

1.無料

これは会員登録が必要ですが、ホットペッパーなどの会員になっていれば新規登録は不要です。

会員登録は0円です。

そして雑誌代・送料もすべて無料です!

 

2.いつとどくのか

自分の妊娠週数に応じて、2か月に1回、奇数月に届きます。

なので早めに申し込むほど多く雑誌をもらうことができます。

 

3.雑誌だけでなくメールマガジンも届く

雑誌は2か月に1回なのですが、メールマガジンは妊娠週数が増えるごとに毎週届きます。

内容はその週ごとの赤ちゃんの様子と母体の様子そして注意することなど。

メールマガジンの内容もとても充実しています!

 

4.内容

一番この雑誌をおすすめするのは情報量の多さです。

無料とは思えないほど本当にたくさんの情報が載っています。

私が欲しかった月ごとの赤ちゃんの実物大の大きさや出産準備リスト

また、先輩ママの色々なパターンの出産記録など知りたいことのほとんどの情報が載っていました。

 

5.産後にも届く

産後は「赤ちゃんが生まれたら読む本」が届きます。

 

f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230117120146j:image

こちらには月齢ごとの赤ちゃんの1日のスケジュールや離乳食の始め方などが詳しく載っていました。

 

まとめ

たまごクラブの付録が欲しい方はたまごクラブをお勧めしますが、私のように付録はいらないけど情報が欲しいという方にはゼクシィbabyが最適だと思います!

不安なことが多い妊娠生活を少しでも快適に過ごせるように、ゼクシィbabyなどの情報誌から少しでも多く情報を取り入れて楽しい妊婦生活を送りましょう。

以上、「私のおすすめの妊婦雑誌!」でした!

今日もどんどん向上しましょう♬