2回目の妊婦検診でついに見えた!米粒ベビー

前回の健診から2週間後、今日こそ赤ちゃん見えるかな?と期待しながら病院へ

 

お腹を見てもらうと前回より大きい影が!

ついに赤ちゃんの姿を見ることができました!

けど、大きさはまだ1センチくらいで米粒くらいしかないと言われました。

そんなに小さくてもちゃんと心臓が動いているのを確認することができました!

(逆算すると、妊娠7週6日でした)

実際に心臓が動いている姿を見ると、本当に自分のお腹の中に赤ちゃんがいるんだな~

とちょっと感慨深かったです

エコー写真をもらって、その日の診察は終わり

そして、出産予定日は次回判明すると!

 

次回の2週間後の健診までずっとドキドキしてました。