妊娠発覚!初めての妊婦検診へ

今回から私の妊娠・出産日記を少しずつ書いていこうと思います。

 

今回はその第一弾!妊娠発覚から初めての妊婦検診のことを書いてみました。

よければ読んでください。

 

ある日、いつもより生理が遅れているなと思いながら過ごしていました。

けど、なんだかいつもより気分悪いし、もしかしてと思い

ドラッグストアで妊娠検査薬を購入しさっそく検査してみました。

すると陽性反応が!

 

早速近くの産婦人科を検索

この時は何を基準に病院を選べばいいのか分からなかったので、

とりあえず口コミもいい分娩もできる病院に行くことにしました。

 

ちなみに、この体験を基に病院選びのポイントをまとめた記事もあるので、是非読んでみてください!

kazokukouzyouiinnkai.hatenablog.com

 

話は戻って、、

週末、夫と病院へ行くことに

 

そこの病院は初めての場合は予約できなかったので朝いちで病院に行きました。

しかし、やはり予約している人優先で、その間に呼ばれるとのことで待つことに。

 

そして、コロナ渦ということもあり病院の中に入れるのは自分だけ。

付き添い不可でした。

初めての赤ちゃん、夫と一緒に見たかったな。

 

病院に来ている他の妊婦さんを見ながら、あの人の出産予定日っていつなのかな~とか考えながら待っていること1時間、やっと呼ばれて診察室へ

 

緊張しながら診察台にのぼり、先生にお腹の中を見てもらうと、、、何かいる!

赤ちゃんが見えたかと思ったけど、これは胎嚢と呼ばれる赤ちゃんが入っている袋だけが見えている状態。

(逆算すると、妊娠5週6日でした)

赤ちゃんはまだ見えず、、次回に持ち越し!

 

今日もどんどん向上していきましょう♬